2017年11月05日

今日は、空手を学ぼう会&お楽しみ会を開催しました!



本日、空手を学ぼう会&お楽しみ会を開催しました!


「先生、お楽しみ会のようなことがしたいです!」

と、生徒からの声があり、これがきっかけで開催することになりました。



せっかくするなら、お楽しみ会だけでなく、

空手のことを学んだり、これまでの稽古の様子(動画や写真)を

生徒と保護者の方も一緒に鑑賞できる形にしようということで、

空手を学ぼう会&お楽しみ会となりました。



空手の成り立ち、歴史を伝えましたが、

生徒たちは、「そうなんだ!」と関心をもちながらしっかり聞いてくれていました。


image.jpg



次のお楽しみ会は、ビンゴ大会!

「全然当たらないよ〜」「やった〜リーチ!」「ビンゴ!!」

といろんな反応がありながらも大盛り上がりのビンゴ大会になりました。

景品をゲットした時の笑顔は最高でしたね!


image1.jpg



5.jpg



image2.jpg



image3.jpg



image4.jpg





最後は、これまで撮った写真と動画の鑑賞です。

生徒の成長を実感できるように、過去のものを織り交ぜながら

作ってみました。


6.jpg




終わりには、生徒達から「楽しかったー!」と言ってくれましたし、

保護者様からも、感謝の言葉をいただきました。

貴重なお休みの日に、会場までの送迎をいただきました保護者の皆様には、心から感謝申し上げます。

ありがとうございました。



初めてこのような会を開催しましたが、

私も、本当にいい経験をさせてもらいました、感謝です。






posted by 友杜矢 at 18:17| 広島 ☀| Comment(0) | 空手を学ぼう会&お楽しみ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする